なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

穏やかな夜でがすぅ

 朝一から予報通りの曇の始りで爽やかに過ごせますたぁ。
只面白いのは天気予報だと3時から雨マークだったのがァ、
12時には降り出していて、逆に3時前からは晴れてたんだよねぇ。

雨上がりは小鳥のさえずりが聞こえて心地よかったのよねぇ。
午後にはネットで注文してた、アイスコーヒーの豆とぉ、
リキッド珈琲が届いたので、昨年とは違うメーカーなのでぇ、
味見したら大正解の美味しさで、12本買ったけどぉ、
これならガンガン飲みきるだろうなぁ。

アイスコーヒー用の豆はやっぱす香り高さと濃さが調整できるのでぇ、
きっと淹れたくなるんだよねぇ・・。
水出しは何回も試したけど、マイルドで飲みやすいと言うんだけどぉ、
珈琲らしい香りと輪郭がないのが残念なのよねぇ〰。
 
アイスはこれで大丈夫だけど、普通の珈琲は残りが300gラムなのでぇ、
何〰か探して頼まねばなんねぇなぁ・。

5時半になったら、カカちゃん仕事から無事帰還してきたのでぇ、
直ぐにドリップ準備に取り掛かり、朝とは違うブレンドでぇ、
ホッコリ楽しんで貰ってるだぁ。

もう6時過ぎたので、乾杯準備を始めようかなぁ。
今晩は酎ハイから始めよっかなぁ。

良い事だらけの木曜物語も感謝と一緒に修旅に向かっておりやすぅ。
皆様の一日は素敵な笑顔で穏やかな時と共に過ごせましたか?。
頑張った愛顔に乾杯だべすぅ。☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!