なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは爽やかな月曜の空

 明け方既に婆様は起きてたらしく6時になったところでぇ、
我慢が切れたか「6時かぁ・・何時だべぇ」と第一声を発したらァ、
明るいなとか起きるには早いべかぁとか、言い始めたのでぇ、
引き戸のガラス越しに婆様の部屋を見たら、自分でカーテンを開けたからかぁ、
明るい陽射しが見えてるぅ・・、だいぶ前から起きてたんだろうなぁ、

がさごそ起き出す気配がしてガラガラと引き戸を開けてぇ、
居間の炬燵で寝てるガウに、「まだ早いべかぁ」と言ったけどぉ、
忍法知らね振りの術でやり過ごしたら、大人しく戻って寝たみたいだった。

そっから少しウトウトして10分前に眠気と一緒に起き出したらぁ、
朝の流れを開始でーぃ。
婆様を起こさないように洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
カカチャンが起動してきて朝食準備へぇ。

洗濯物を爽やかな明るい空の下に並べながらァ、
婆様に着替えを促してから、珈琲準備に移ろうかぇ・・。

婆様の施設の迎えの時間はカカチャンが出動してからァ、
45分後だから、準備もできてるしb(・(ェ)・)桶だべなぁ。

しっかり蒸らして抽出した自信作造をカップに満たしてぇ
エネルギー茶事を楽しもうぉ。

さぁ今週も良い事だらけの月曜物語から感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どーんな一日が待っててくれるのかなぁ。
皆様の週始めが笑顔とともにすんなり穏やかに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ