なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい火曜のチャブイ空

 今日は資源ごみの日なので8時までに出さなきゃないのぇ、
寝過ごさないように、又もや居間の炬燵で寝ちゃったのだすぅ。

何〰て寝る時にあまりにもチャブくて、2階までいって又冷えてるだろうぉ、
6時半に一度目覚めついでにストーブ点けて、室内干しをストーブ前に移動させてからぁ、
冷えた身体を2度寝でほっこり幸せ〰ぇ。

次に気が付いたのは7時10分だったので、あ~やっぱす炬燵で寝て正解だったなとぉ、
活動開始だんべなと、先ずは吊るしてある洗濯物を点検して並べ直してたらぁ、
湯沸かし・TV(=^‥^=)σ【恩】したら、しっかしチャブイなぁ・・。
外はもっと冷えてるだろうから、資源ごみを出すのに外に出るのが気合がいるよなぁ。

考えてても冷え込んでるのは変わらないので、とっとと済ませてお茶にしようっとぉ。
手早く済ませようと自転車で出動したのは良いけど、手が悴んで痛くなっちゃたべさぁ。

急いで戻ってストーブ前でしばし達磨スタンバイで紅茶で暖まろうぉ。
乾燥に向かい始めた洗濯物を炬燵の中にポィポィしてたらぁ、
ガタゴト起動音と共にかかちゃんが作動し始めたのでぇ、
良かったぁ丁度お腹が空いてきてたので、珈琲準備しよっかなぁ。

外はシッカリした陽射しになってきてるのでぇ、又心地よくなってくれるかなぁ。
濃い目にしてドリップしてみようかなぁ。
香りをしっかり抽出出来たので、温めたカップに満たしたら珈琲対夢を楽しもうぉ。

お昼は味噌ちゃんぽんにして、(o(ェ)o)/カレーちゃんぽんの予定なんでーぃ。

さぁ明るい空の火曜物語を感謝と一緒に歩いていくべねぇ。
でぃは」どーんな出会いが待っててくれるのかなぁ。

皆様が素敵な笑顔で充実の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ