なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う木曜のチャブイ朝

 ちゃぶいなぁと目覚めたら20分前、窓の外は曇りみたいなんだなァ・・。
えーぃ起きちゃうかぁと立ち上がると、うーんちゃーぶぃなやぁ早く温まりたいのでぇ、
居間に直行したらストーブ・TV・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検で婆様の部屋に入ると除湿機が稼働してるのでぇ、
ほのかに温かいのがありがたいよなぁ。

今日はかか隊員は火曜日が急遽出番だったので、交換に今日が昼出になったのでぇ、
きっとゆっくりスタートなんだろうから、珈琲準備は後回しにしてぇ、
濃い目の紅茶でも飲んでいようかなぁ。

今日はゴミ出しの日なので、厚着してゴミ置き場に置きに行ったけどぉ、
外はきっちり冷えてるじゃないのぉ・・ブルブルぅ。
中々部屋が暖まんなーぃから、ジャケット着たままだっすぅ。

そっかぁ12月並のさぶさだからなんだね、こんなに冷えてるのはぁ。
お昼は熱々のウドンにしてあげようっかなぁ・・。
除湿機も外が曇り空だと乾燥がいまいちみたいなのでぇ、
小まめに吊るし直しては風の当て方を調整してるとこだっすぅ。

ガタゴト音がしてるので、カカ隊員が起動してきたみたいなのでぇ、
ほならば、珈琲準備を進めるべっかぁ。

本日の珈琲は生協の「森の珈琲」ってのを買ってくれたのでぇ、
そいつで淹れてあげようかなぁ。
じんわ〰り蒸らしてからゆっくり何度も継ぎ足しながらぁ、
香り満タンに仕上げた自信作を、温めたカップに満たしてぇ、
珈琲隊務の始まりだぁ・・。

でぃは木曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ・・。
既に約束された出会いはどんな場面で待っててくれるのかなぁ・。
ワクワクで笑顔探しながら進んでいこうじゃないのぉ。

皆様の今日一日が笑顔で満たされた時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ