整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う土曜のチャブイ始まり

 ざぶぃと思って目が覚めたらまだ1時間早かったけどぉ、
もう炬燵に入って温まろうと起き出すことにしてぇ・・。

いつもの流れで、室内干しの点検をしてから、ストーブ・湯沸かし・TVを、
順番に(=^‥^=)σ【恩】してっとぉ。

しばしストーブの前で丸くなって待機ストーブの熱風がありがたいなぁ・・。
少し温まってから炬燵に潜り込んでぇ、
お湯が湧くのを待って紅茶でも飲んでカカ隊員が起動するのを待つとするかぁ・・。

くーっ(。ŏ﹏ŏ)お腹空いてきたなぁ。
今日は休みだからゆっくりスタートだろうからなぁ。
中々部屋が温まらない、炬燵に入れてる足は温かいのに背中がさぶいのでぇ、
ジャケットを羽織ってパソを立ち上げるかぁ。

お腹空いたぁ~、ちゃぶぃ〰とそればかり思ってたら、今度は睡魔がやってきたぁ。
うーん眠・・・ぃ、やっぱす少し眠ろうかなぁと思ったらガタゴトカカ隊員の起動音がしてきたぞなぁ。
(´Д`)ハァ…眠いと横になろうとした矢先に、起動はありがたいんだけど睡魔が絶好調だよぉ・・。

珈琲準備しなきゃと思う反面とこのまま眠れたらとろけて良いのになぁ・・。
そんな誘いを少しずつ解除して睡魔という帽子を被ったままで、カップを温めてっとぉ、
ドリップ準備開始だっすぅ。

美味しくエネルギー装填を楽しんだら、かか隊員はチラシ撒きに出動でーすぅ。
行ってらっせぇ気を付けて行ってへらぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
先ずはストーブの灯油を補充しようと思ったら、ポンプの電池が無いのか動かなぃ。
電池を交換しても動かない・・、電池をセットする電極が青く腐食しそうなのでぇ、
ヤスリで削ったら動いてくれたので、これで良しっとぉ。

ところで中途半端に使った電池が溜ってきたので、使えるのを選別しようと思ったらァ、
今度はテスターの電池切れらしく、先ずはテスターの電池交換をしてからァ、
単3と単4の使えないものを選び出して廃棄へ・・。

それから室内干しを外に並べてから、婆様の部屋の準備してからぁ、
婆様の衣替えをしたら、今度は電気毛布を探し出してセットしたところでぇ、
一息しようと時間を見たら11時過ぎてたァε- (^(エ)^; ふぅ。

お昼のラーメンの出汁を作っておくかぁと昆布と大蒜を入れてっとぉ、
∑(。 ̄(ェ) ̄;)がびーん生姜がないんでないのぉ・・・、
これぞしょうが無いってこってーぃ、だからチューブを使うかぁ。

ウドンもいいなぁ、でも出汁にニンニク入れちゃったしなァ。

洗濯物を乾燥した順番に取り入れたりしてたら、もう1時になってるのかぁ。
外はポカポカで気持ち良い陽射しになってるのでありがたや~ん。

さぁ今日も良い事だらけの土曜物語を思い切り楽しもうよネェ。
どんな出会いが待っているのかなぁ。

皆様は天気もお出かけ日和だし、週末を素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ