なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ日曜の空

 何かひさぶりの晴れた朝の気がするなぁ、蒸し暑い始まりだっすぅ。

朝5時半になったら婆様が「何時だべぇ」が、始まって「どうしたらいいべがぁ」の、
呟きが始まって「明るくなった」「どうしたらいいべがぁ」と繰り返し、
居間でごろ寝してる(o(ェ)o)の向かいに来てゴロリと横になって、
「明るぐなったぁ」を繰り返すのは、きっとお腹空いたぁの裏返しかなぁと思いながらも、
忍法知らねっぷりの技で寝てるんだけど、その内時間の読み上げが始まるかぁと、
思ってたら5時45分とか言いながら最後は必ず「何時だべぇ」と落ちが来るのだぁ。

自分でしっかり時計を読み出してるのに、聞えよがしに「何時だべぇ」・・はぁ?と、
毎回婆様の策に乗っちまうんだなぁ、これを気に寝たふりしながら、
心で相槌を打ってしまうので結局は起きてるんだよねぇ。

いつもの起きる時間の7時になって、まずは寝る前に居間に室内干ししてた洗濯物を、
外に並べてたら陽射しがしっかりしてるので、こりゃ暑くなリそうだから、
庭に水撒しないとなぁ・・、天気が悪くて雑草抜かないでたら、こんもりしてるから、
てぇ~変なことになってるんだよなぁ。

婆様に朝食の準備をして食べさせながら、薬を準備したら今度は珈琲準備だべぇ。
だんだん温度が上がり始めてるなぁ。
台風は東北方面に上がったんだけど、次の台風がやってきてるので、
明日以降は又雨が続くんだべかぁ・・。

かか隊員も起動してきたので、今日は昨日焼き上げた食パンがあるので、
チーズを乗せてオーブンに投入したところで、ドリップ開始だっすぅ。

温度も陽射しもしっかりしてきたので、お昼はつけ麺コースだなぁ。

ほんじゃばぁ良い事だらけの日曜物語をワクワクで、感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
どんな出会いが待っているだべかなぁ。

皆の休日がキラキラ笑顔の素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ