なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ日曜の空

 明るく晴れてくれてありがとうさんの始まりだーすぅ。
昨日は婆ちゃまはしっかり朝まで大人しく寝てくれたので、
おらも熟睡出来て助かりあのよぉ。

夜は結構涼しかったので、それも良かったのかなぁ。
朝7時になったので、室内干しにしてた洗濯物を外に並べるのに、
婆ちゃんの部屋の外にある縁台へ出て一揃い吊るし終えたら、
着替えを促して、朝食準備をし始めたらカカ隊員も起動してきたので、
大体出来たところで珈琲準備だべぇ。

外の明るさも早めにしっかりしてきたので、
これなら洗濯物は乾燥は大丈夫だねぇ。

トマトとポテトサラダが並んだところでドリップ準備。
本日はガテマラで淹れようかなぁ。

トマトの赤いのを見て感激しながら、玉子焼きと一緒に、
美味しそうに食べてる婆ちゃんを見ながら、
かか隊員と珈琲対夢を始めるかぁ。

美味しくエネルギー茶事を済ませたら、
昨日食べた青唐辛子の種があるので、
それを埋けてから水を撒くことにしようっとぉ。

ミニトマトがポトポト落ちてるから、じゃ取り始めて良いのかなと、
取り始めたけど黄色いのはもっと黄色くなるのかなぁと、
でも青みが取れてるから良いのかなぁと、黄色は4個赤いの13個収穫して、
ブルーべりも20個ぐらいと紫蘇は昼のつけ麺用に20枚、
これでお昼のつけ麺にミニトマトを乗せたら、
婆様は喜んでくれっかなぁ・・・。

さぁ今日も感謝と一緒に楽しいことだらけの日曜物語を歩き出そうてぇ。
皆様の日曜が素敵な笑顔の一日でありんすようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ