なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおう土曜の雨の始まり

 昨日は寝際になったらモアっと寝苦しい感じの夜だったので、
扇風機を回しながら寝ることにぃ・・。 
朝になりいつもの時間かと目覚めたら、雨の音がしてるし肌寒い・・、
あがったり下がったりの、この温度の変わりようは、台風の影響なのかなぁ?。

TV湯沸かしとすいっち(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しを並べ直してたら、だんだん雨音がしっかりしてきたなぁ。
庭に水を撒かなくていいからありがたいよなぁと珈琲準備。

今日は休日だからかか隊員はゆっくりスタートだろうから、
カップとドリッパーだけ出しておこうかぁ。
さっきまでしょぼ雨だったのが、さーさーの音になってきてるなぁ。

お腹が空いたから紅茶飲んで待つことにしようっかなぁ。
お昼はつけ麺の予定だったけど、こりゃ温かいパスタでも良いかもねぇ。
残念ながらバジルは取りにいけないけどねぇ。

そんな事考えてたら、熱々の蕎麦とかうどんの出汁スープが、
飲みたくなってきたよぉ。
きっとパスタを食べてもスープがないと物足りないだろうから、
(o(ェ)o)だけカレー蕎麦かうどんにしようかなぁ。


昨日TVで素麺にオリーブオイルをかけて食べるって番組で、
最初はつけ汁にオリーブオイルを入れてたけど、
そのうち素麺にそのままオイルをかけて食べてて、
これだけで十分美味しいって言ってたんだよなぁ・・。

ホントかなぁ・・、ごま油はよく入れるんだけど、
オリーブオイルはちょっとやってなかったので、
試してみたい気もするんだよねぇ。

3時過ぎに婆様が施設から戻るのでそれまでに室内干しを、
乾燥させて部屋の準備しとこうっとぉ。

ではでは雨の始まりだけど土曜物は、どんな出会いが待ってるのかなぁ、
雨を味方に思い切り楽しもうではないんかぇ・・。

皆様の土曜物語が素敵な記念日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ楽しもうねぇ。