なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の曇空

 昨日の夜に降り続いた雨は朝には止んでたけど、
湿っぽ曇りの始まりですぅ。

いつもの時間で起き出して、TVと湯沸かし起動させたら、
室内干しの点検へ・・。

昨日は金曜だったので、洗濯物はてんこ盛りだったので、
室内干しはいつもの倍あったので、
婆ちゃんの部屋で除湿機と扇風機で乾燥させてるので、
施設から帰る3時までに仕上げたいなぁ。

天気予報は曇りと傘マークなので、湿気ムンムンの一日ってことかぁ。
9時半になったら、婆ちゃんの薬を貰いに行ってきて、
11時になるとケアーマネージャーさんが、
7月の施設の予定表を持ってきてくれる予定だすから、
多分それまでにはには、戻れると思ってますぅ。

お腹空いてきたなぁ、紅茶を飲んで待つことにしようっかなぁ。
起きてから4回洗濯物の扇風機の当てる角度や、
並べ直したりと繰り返してるので、徐々に乾燥し始めてるよぉ。

カカちゃんも起動してきたので、
珈琲準備を始めないとねぇ。
ガテマラにするかキリマンにするか、
適当ブレンドにするかドリッパーをセットしながら、
やっぱすキリマンだけで良いかぁとドリップ開始。

丸パンがレンジで温められたので、
香り満タンで抽出出来たので、カップに満たして、
珈琲対夢をゆっくり始めよう。

後はエネルギー茶事が済んだら薬を貰いに出動デーぃ。

今日も良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に、
歩いて行くべよネェ。

皆の土曜が素敵な一日でありますように。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ