なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだわよぉ

 予報は一日曇りなのかーと思ってたけど、
やけにスタートから明るい日差しだったけど、
これがそのうち曇り始めるのかぁと思ってたら、
ガッツリ暑い一日になったんだべなぁ。

3時に出る時がもうハンドルが熱いったらありゃしなかったものぉ。
出先のエアコンに感謝だったもんなぁ。
7時になり帰還しようかと外に出た時も、いくらかモァっとしてたからなぁ。
これからこんな感じになるんだろうなぁ・・。

ところで梅雨はまだあけてないよねぇ??。
出先の会話で沖縄は梅雨が開けたらしいと言ってたけど関東までは・・・?。
天気予報は雨かどうかだけ気にしてる割に、何も聞いてな以下もぉ・・

お腹空かして基地に着いたら末っ小僧が得意じゃないはずの、
魚の紫蘇包を作ってたんよぉ、成長したなァ・・。

もう一つは山梨の姉ちゃんが作ってくれてた、
イワシを梅で煮付けたのだったから・・、
食べれるんだけど味噌汁とお魚は味見に少し頂いただいただけで、
お腹いっぱいになるとお酒が飲めなくなるからと、
ご辞退を申し上げ御座候・・べんべん。

鶏肉だったら根こそぎ食べちゃったけど、
そしたら寝るまでもう何も飲めなくなるしぃ・・、
そしたらそれも寂しいから、今はちょっと摘む程度が丁度いいかもねぇ。

今は扇風機を回して涼んでるとこだっすがなぁ。
ワインからチュウハイへ切り替えてハリポタ見ながら、
柿の種でゆっくり楽しめるのも、夕飯少しにしてて良かったなぁ。

今日も良い日になったなぁ、雨にならないだけで感謝ですぅ。
カカちゃんの仕事は暑すぎて大変だったらしいけど・・。
曇りの予報だったので庭に水は撒かなかったので、
明日たっぷあげる事にしようっとぉ。

皆さんの一日はいかがでしたか?今週もご苦労様でした。
週末は思い切り楽しんでねぇ。
皆の笑顔に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!