整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうちゃんだべなぁ」

 ちゃーぶいけど明るく晴れてくれててありがたい一日だったっす。

婆様の施設から連絡で薬が無くなるというので、
掛かり付けの病院に薬を頂きに行ってきたのよねぇー。

ついでに車のキーの電池がなくなったらしく、
ボタンを押しても反応しなくなったので、
100金に買いに行ったけど1216というのだけ、
無かったのよねぇ・・・。

別な100金ならあるのかなぁ・・ってんでとは思ったものの、
晩餐の準備もあるし又の機会ということで帰還したのだすぅ。

晩餐は昨日から予定してたホッケと決まっていたので、
作っているうちにラムの野菜炒めにしちゃったべぇ。

岩手にいた頃のようにニンニクドカンと入れて食べたいけど、
基地の皆はニンニク嫌がるのよねぇ・・・。

とっても美味しいのにさ、香りが残るからだって・・。
香りが嫌がる友達と付き合わなけりゃ良いだけなのにねぇ。
下手な香水やパヒュームよりよっぽど健康的だけどなぁと思うのは、
おっさんだからなんだろうなぁ。

基地では地球の平和のために活動できるように、
一人でニンニクを良〜くぅ食べてますものねぇ。
O(o!o)Oいえーぃ。

それと青唐辛子を焼いた物もガッツリ美味しいよねぇ。
ちびちび囓りながら飲むお酒はたまらないよねぇ。

だからだんだん夜型になってきて、一人洗濯物を部屋干しながら、
寝際まで楽しむようになってきてるだすなぁ。
いかんいかんもう少し見切りの良いお酒にしないとねぇ・・・。

今日の縞ホッケは美味しく焼けたし、
ラムの野菜炒めも大成功に出来たので、
ご苦労様の乾杯が出来たよーん。

食後はくず餅でこれは買ってきたやつなので、
美味し食べてくれたのだすぅ。
今日も頑張った皆の笑顔に乾杯!。
乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ