なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはどす木曜の晴れた空

 早めに明るく晴れてくれてるので(v・(ェ)・)vやったー♪って、
感じの良かぁ始まりですたぃ。

ストーブ・TVとすいっち(;O_O)σ【恩】すれば、
後は室内干しを並べ直したら、
皆が起き出すの待ってるだけだよねぇ。

天気予報は晴れのち曇みたいだけど今はとても明るいのよねぇ。

お代官ちゃんは昼出なのでちょっとゆっくりだろうし、
部屋が暖まる頃には起きてくれるだろう。

今日の予定は胡桃割りでコツコツ金づちで割って、
実を取り出したら夜には胡桃餅を皆で楽しもう。

(。・(ェ)・)あんこや、ごま、きなこ等の甘いのは得意じゃないので、
胡椒餅か大根おろしが好きなんだよね。
でも我が基地の胡桃餅は甘さ控えめだから、
美味しく食べれるんだよねぇ。

山梨の姉が作ってくれたすまし汁の中に、
あんこ団子の中に胡椒と胡桃が入っていたのを、
騙されたと思って食べてみなよと言われて、
怖々食べたら案外美味しいのに驚いちゃったのよぉ。

ふーんこんな風に食べる所もあるのかぁ・・。
TVでは見たことあったけど、理解できないでいたけど、
出汁とあんこの絶妙な出会いが面白いんだよねぇ。

お代官ちゃんも動き出したので、
熱々の珈琲でエネルギー茶時でお・も・て・な・すを、
してあげようじゃありゃしませぬかぁえ〜。

でぃーは良い事だらけの木曜を、
感謝と一緒に歩き出そうっと。

皆が笑顔で満たされた一日でありますように!。
(´・(ェ)・)人( -.-)( _ _)