なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは四月曜の雨

 寝始めて気が付いたら雨の音がしてるとまた夢の中。
朝起きたら結構な雨音がしてるじゃないのぉ。

今日は婆様が施設に戻る日なので、
朝から忙しない始まりになっただっす。

昨日のうちに持ち物は大丈夫だけど、
後は出かけるタイミングに合わせないとと朝食済ませて・・・。
お代官ちゃんも珈琲隊務しながら今日の天気を確認しながら、
結構な雨音が気になる様子で、
婆様が出かける時止んでくれるといいねと言いながら、
徐々に出動準備。

婆様は食欲旺盛で、ご飯済んだら甘いの食べたいと、
仰せになりやがりますので、
今ご飯食べたばかりだよとお伝えするんだけど、
どうしても食べたいと、お駄々を仰せになりやがるので、
黒糖の玄米おこしをボリボリ2個たべたので、
そろそろ出かける準備しないとと促すと、
もっと食べたいと又ご催促を・・。

食べ過ぎじゃないの?とお伝え申したら、
甘いのくれないならどこにも行かないで、
このまま寝てるとご機嫌斜めに・・・。

まずい時間がないのでここで拗ねられてもと、
取り合えずもう2個食べさせながら玄関に・・。
ちょうど施設の迎えの車が来てくれて、
何とか車いすに座って迎えの車の中へとドッキング。

(’(エ)’;)ほ!、間に合って良かったぁ。

送り出したら洗濯開始しながら昨日の洗濯物を室内干しにして、
台所の手元の照明が故障したので、末っ小僧が、
学校で作った物があったのでそいつを付け替えてから、
ようやくブログかき始めてまっすがなぁ。

ありゃりゃ、もう昼なんでないのぉ、
今日はインスタントラーメンにしょうっと。

今日もマイペースで感謝と一緒に歩き出そう。
雨の日も楽しまないとねぇーv(=^・^=)v。