なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う火曜のサーサー雨

ふっと気が付いたらサーサー雨の音ぉ。
時間は起床時間15分前なのでぇ、
朝の流れを始めるかぁ・・。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。。
('(ェ)'*)〆プチっ。
居間の隣の室内干しを点検してからぁ、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了ぉ。

予報は23度で1日曇りマークだけどぉ、
外はサーサー雨のままダァ。
資源ごみを出しに行かなきゃだけどぉ、
どうしようかなぁ・・。
雨が弱まってくれるか頼んでみようかなぁ。
15分経ったら弱まってきてぇ、
ぽつ雨になったので、傘を差して自転車でぇ、
行ってこれたよぉ('(ェ)'*)人。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
新しい珈琲を開けて保存缶に入れてからぁ、
火曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタ起動音がぁ、
始まって、ボワンと見事にカカ者様がぁ、
出現ーんして、トースト準備へぇ。

しからば、ジワリと蒸らし始めるかぁ。
バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
抽出開始するのじゃ。

11時から大谷君の試合があるのでぇ、
本日もしっかり応援してあげるべぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

昼出のカカ者様には、太うどんでぇ、
ぶっかけにしてあげっかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあびらうんけん