なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降りの木曜ぉ

ホワンと気が付いたら、窓は白っぽくぅ、
外はジャージャー降りの雨でぇ、
時間は5時前なので、まだ寝れるとぉ、
そのまま夢に落ちたぁ。

そろそろかなと思って時間を見たらぁ、
起床時間5分前だったのでぇ、
そのまま起き出して朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
居間の隣の部屋の室内干しはぁ、
雨模様のせいか、満水で自動停止してたのでぇ、
対処してから珈琲準備へぇ。

木曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了、これで良し('(ェ)'*)b。

予報では一日中傘マークなのでぇ、
ゴミ出しはどうすっかなぁ・・・。
外は益々雨は強くなり風も出てきてぇ、
叩きつける感じになっているぅ。

空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
9時辺り止んで下さいとぉ、
お願いたしますと、お祈りすることにぃ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現してぇ、
トースト準備にぃ・・。

ほんだば、珈琲をジワリと蒸らしていくベェ。
今日は大谷君の試合があるのでぇ、
しっかり応援すっぞなぁ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
珈琲を抽出を開始するのじゃァ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事を楽しもうぉ。

9時10分になったら雨風が治まってきてぇ、
ポツ雨になったので、すんなりとゴミ出しにぃ、
行く事が出来ましたぁ('(ェ)'*)人。

ニュースでは九州方面での水害やぁ、
暴風雨など災害の緊急避難をぉ、
促しているぅ・・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
昼出のカカ者様に、ラーメンをぉ、
出してあげようかなってことでぇ、
スープの仕込みを始めるか。

昼出のカカ者様用にもぉ、
空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
穏やかでありますように('(ェ)'人)。

さぁ良い事だらけの木曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなん
さんさくそわか