なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和湿っぽい月夜だすぅ

朝4時半あたりには既にザーザー降りにぃ、
なったままの朝の始まり。
婆様が9時過ぎに施設にお戻りになるのでぇ、
空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、
婆様が濡れないようにと、お願いしてましたぁ。

婆様の朝の着替えを洗濯まわす時にぃ、
気をつけたつもりが、ティッシュがぁ、
入ってたらしく、結局縁台に行ってぇ、
バサバサとティッシュクズをぉ、
払う事にぃ・・・。

イラっとしながらも、何か意味があるからぁ、
なんだろうと、洗濯物を払いながらぁ、
又、空、雨、風の神様にぃ、
改めてお祈り申しましたぁ。

婆様が施設の車に乗り込む頃はぁ、
あれよあれよと弱まりポツ雨からぁ、
遂には止んでてくれたのでぇ、
心から感謝を申し上げました('(ェ)'*)人。

2時半に野暮用で出動するときはぁ、
ポツ雨からだったけど、傘持参で用事先にぃ。

7時に帰る頃は雨は止んでてくれてぇ、
湿っぽい中を買い物一回りぃ。
明日のお昼はパスタにしようとぉ、
それなりにゲットして帰還ーん。

晩餐が出来上がる前にワインでぇ、
お毒見をぉ・・・。
カカ者様は明日はヘルプでぇ、
通常勤務らしいので、そんなら一人でぇ、
パスタか焼きそばだべなぁ〜。

カカ者様の味噌汁を見たらぁ、
昆布が30センチ入ってるのでぇ、
!(◎_◎;)びっくりぃ・・・。

それ日高昆布で高いやつだよぉ〜。
仕上がる途中で、この粘りは何ぃ?とぉ、
言うので、だから高い昆布だってばさぁ。

10センチで良いんだよ味噌汁だからぁ。
ラーメン・うどん蕎麦用にぃ、
奮発してたんだよねぇ。

味噌汁流が出来上がったのでぇ、
すぐ取り出して、厚削りといりこ出汁でぇ、
出汁を仕込んで2リッター出来たよぉ〜。

捨てられないで良がったなすぅ。
ふー(-。-;)=3。

今日は大谷君が代打でヒットをぉ、
打ってくれたので、一安心だすぅ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒にご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。

皆様の1日が雨模様も味方にぃ、
穏かに笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だよぉ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんそんばにそんば
うんばざらうんぱった