なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うちゃぶい金曜の曇り空

フッと気が付いたら3時だったのでぇ、
ストーブは、まだ早いかとそのままコトンとぉ、
夢に落ちたぁ。

次に気が付いたら冷えてる5時15分だったのでぇ、
居間のストーブを点けて隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて一安心でぇ、
タツ脇の布団に戻って幸せの2度寝にぃ、
徐々に落ちたぁ。

ハッと気が付いて見たら窓は明るくなっていたぁ。
時間を見たら6時半だったのでぇ、
早目だけど朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
カカ者様は岩手に帰省してるのでぇ、
朝食は蕎麦で縁錬気装塡すんべなぁ。
後はゆっくり珈琲大夢を始めるかぁ。

予報では5度くらいになるというのでぇ、
中々部屋が暖まらないわけかぁ。
でも岩手はもっとさぶかんべなぁ・・・。

野暮用で2半に出かけて7時帰りなのでぇ、
スーパーで赤札のお弁当をゲットしてぇ、
帰ることにすっかなぁ。

明日は午前中に婆様の薬を頂きにぃ、
病院に行って、そんで午後にになったらぁ、
施設から4時過ぎに婆様がぁ、
ご帰還なさるので、部屋の準備してぇ、
お待ちするべなぁ。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の一日がちゃぶい曇り空も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばさらくしゃ
あらんじゃうんそわか