なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい水曜の曇り空

ホワッと目が覚めたらまだ暗くぅ、
2時間前だったので、しあわせの2度寝にぃ。

次に気が付いたら、窓が白くなり始めてたのっでぇ、
そろそろかなと時間を見たらぁ、
Σ(; ̄O ̄)がびーん10分過ぎてるぅ。
急いで朝の流れを始めるだぁ。

室内干しを点検再点検してたらぁ、
2階からガタガタ起動音と共にぃ、
アッパレにカカ者様が出現してぇ、
トースト準備に入ったんじゃぁ。

ほならば珈琲準備を始めるかぁ。
水曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジンワリ蒸らして抽出を始じめようぉ。

外はさーさー雨が降り出してるのかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

予報は1日曇りマークなのでぇ、
時期に雨は上がるのかなぁ。
最高気温は18度くらいになるらしんだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検したけどぉ、
昨日分解掃除したのでぇ、
又しっかり湿気を吸い込んでくれてたけどぉ、
朝の雨模様だからだったりしてねぇ。

カカ者様は雨用の対策をしてぇ、
小雨の中を気力満タンでぇ、
水曜の笑顔の探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだすので御座るすけぇ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

さきみたまくしみたま
まもりたまひさきわいたまへ
ことりょのおおかみ
あわれみたまひほどこしたまう