なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい火曜の曇空

ポワンと目が覚めたらまだ暗い2時間前でぇ、
毛布をかけ直して、はぁちゃぶいなやぁ。
ストーブを点けるには、まだ早いかぁと、
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。

次に気が付いたら窓は白っぽくなり始めてたのでぇ、
時間を見たら1時間前なので、嬉しやまだ寝れるぅ。
ストーブ点けて3度寝にと思ったけどぉ、
今度はすんなり寝れないままウトウトしてたけどぉ、
20分前になったので朝の流れを始める事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したら、乾燥状態が良い感じダァ。

先ずは資源ゴミを出してに行ってこよぉ。
外は雨が降ったのか路面が濡れててぇ、
湿っぽく冷んやりしてたぁ。

カカジャ様は昼出なので、ゆっくりかなぁ。
さてとぉ、紅茶を楽しみながらぁ、
カカ者様の起動するのを待つ事にしようぉ。

そうだ昨日鶏の皮をゲットしてきてあったのでぇ、
鶏油を作ってみようかなぁ。
鶏皮を小さく切って中火で温めてぇ、
油が滲んできたら弱火に変えてぇ・・・。

30分かけで出来上がった油はぁ、
後で仕上げに使えるので、瓶に詰めてぇ、
カリカリの皮は、お昼のうどん用に使おうかなぁ〜。

2階からゴトゴト起動音が始まったのでぇ、
珈琲準備を始める事にしようっかなぁ。
火曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。

見事にボワンと出現したら、トースト準備にぃ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報は19度になるらしいけどぉ、
まだ曇りのままだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
先ずは昼のスープの仕込みを始めるかぁ。

昼出のカカ者様に昼食はぁ、
味噌カレーうどんにすっかなぁ。
鶏油でできたカリカリの皮とぉ、
たっぷりネギを乗せて作ってあげよぅ。

でぃは良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が心地良い陽射しと共にぃ、
おだやかなじかんを笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)良きかなぁ〜。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆらと