なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさぶい月曜の曇空

ホワンと気が付いたら、まだ暗い2時間前ぇ。
婆様は静かなので、熟睡してるみたいなのでぇ、
ちゃぶいのでストーブ点けなきゃとと思いながらぁ、
コトンと二度寝に落ちちゃったぁ。

次は30分前に気が付いたのでぇ、
素早くストーブ点けて、ウトウト時間調整ぃ。
15分前になったので婆様が起きだす前にぃ、
朝の流れを開始でぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
婆様の朝食準備したら、珈琲準備してるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
婆様に着替えを促してたらぁ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

昨夜焼き上げた丸パンがオーブンにぃ、
入った音で、月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてる中をぉ、
婆様がご出座におなーりぃ。

でぃはジワリと蒸らしていこうかえぇ〜。
香り満タンで仕上がった自信作造ぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日は1日曇りなんだなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしながらぁ、
婆様の朝の着替えを洗濯作動良しb。

室内干しをセットしてるとぉ、
カカ者様が出動準備を始めてるぅ。
グリグリとヒーローマフラーをぉ、
巻きつけたら冷えてる空の下をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けでくなはりませぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ次は婆様を施設に送り出す準備ダァ。
9時になったら、山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に様子伺いの電話がありぃ、
楽しく話したら、最後は童謡を歌ってぇ、
ニコニコで終了ぉ。

迎えの5分前に縁台に連れ出したてぇ、
しばし曇り空の下で「さぶいなぁ〜」、
「誰が来るの?」を繰り返してるとぉ、
時間通りに施設の迎えが到着ぅ。

横から抱えて無理やり歩かせたらぁ、
ワンボックスの助手席に押し込んでぇ、
無事着座完了ぉ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ぃ。

婆様の部屋を軽く掃除してからぁ、
紅茶を飲んで一息( ̄O ̄)=3。

でぃは今週も良い事だらけの毎日を過ごしぉ、
月曜物語から歩き出すで御座るすけなぁ•。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの流れをぉ、
穏やかに笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。

ひふみよい
まわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれ
かたちさき

そらにもろけせ
ゆえぬおを
はえつヰねほん
かたかむな

まかたまの
あまのみなかぬし
たかみむすひ
かむみむすひ
みすまるのたま