なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です冷えてきた火夜

予報通りに明るい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。

昼出のカカ者様に、カルビースープの幅広の温麺をぉ、
出してあげて、旨旨で楽しんで頂きましたぁ。

食後の珈琲は適当ブレンドNo2を淹れてぇ、
味わって頂いたら、徐々に出動準備ぃ。

ポカポカ陽気の中を気力満タンでぇ、
午後の笑顔探しに、出陣でおじゃるぅ〜。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

太ももターボに気力を込めて発進したらぁ、
でっかい背中が、あっという間にぃ、
彼方に小さくなったべさぁ。

心地よい陽射しに後押しされてぇ、
追加で洗濯回そうかなぁ。

そんな心地よさも3時半すぎたらぁ、
急に涼しくなり始めてきたよぉ〜。

何やかんやで日も暮れてきてぇ、
ストーブを点けてカカ者様の帰還するのをぉ、
待つ事にするんべえかぁ。

6時になり外でガチャガチャ自転車をぉ、
立てる音がして、早目にカカ者様がぁ、
只今ぁと無事に帰還ーん。

さぶいさぶいと言いながらぁ、
居間に入ってきたのでぇ、
直ぐに適当ブレンドNo3をぉ、
淹れてあげて、自家製のリンゴケーキをぉ、
添えて一息していただいてる中で、
発泡酒でお毒味しようかなぁ〜。

ほんだば今日も良い事だらけのぉ、
火曜物語も感謝と一緒に終了で御座るすぅ。

皆様の1日はポカポカ陽気の陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた時間を過ごせましたんべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

とほうかみえひため、あいふへもうすし、
やきぬえこよゆい、はちむねおそつな、
まにうてけろんさ、らりくせれのるわ。