なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです冷え始まる日夜

予報通りに心地良い陽射しの1日になりましたぁ。

11時半過ぎたら婆様が時間を気にしだしてぇ、
時間を読み上げるので、それならそろそろ仕込みをぉ、
始めようかと、お昼はカカ者様に、ラーメンにするけどぉ、
熱いのと冷たいのとどっちが良いかなと聞いたらぁ、
簡単な方で良いよと言ってくれたのさぁ。

ほんじゃば婆様には熱い方がいいかとぉ、
腕をブルンブルンと回して仕込みを開始ぃ。

この前は牛乳味噌カレーだったのでぇ、
今回は豆乳でやってみるかぁ・・。

つけ麺用に濃い目に仕込んでた出汁にぃ、
鶏だしてと牛出だしを入れてからぁ、
味噌を入れたらもうこれだけで美味いんだなぁ。

それでこっから豆乳を入れてからぁ、
味見をして追加で鶏出汁を追加したらぁ、
無敵の味になってきたぁ。

最後の仕上げにラー油を入れて完成ーぃ。
どうだ参ったかぁの出来栄えでぇ、
お出しさせて頂いたら、美味しい美味しいとぉ、
ニコニコで仰って頂きますたぁ。
おーっほっほ('(O)')かんらかんらぁ〜。
そうであろうそうであろうとぉ、
('(∧)'*)鼻高っ々でおじゃったのすぅ。

外の洗濯物は最後の仕上げはぁ、
回収して室内干しにしに設当ぉ。

何だかんだんで日も暮れるとぉ、
涼しくなり始まってきたのでぇ、
ストーブスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

バンキシャが始まる頃なのでぇ、
お毒味準備で、久ぶりのポッカ酎ハイでぇ、
お毒味を始めようかなぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語りをぉ、
感謝と一緒にい乾杯だよーぉ。

皆様の1日は心地良い陽射しと共にぃ、
楽しい時間を、思い切り楽しめましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ〜。
来週も素晴らしい日々が待ってるからぁ、
ワクワク歩いて行くべねぇ。

のうまくさんまんだ、
ばぁざらだんせんだ、
まぁかろしゃだ、
そわたやうんたらか、
かんまん。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。