なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう肌寒い土曜の曇り空

ホワッと気が付いたら、まだ暗い中YouTubeのぉ、
切れ目なのか、時間は4時間前なのでぇ、
たっぷり寝れると、幸せの2度寝にコトンとぉ、
落ちたのさぁ。

次に気が付いたのはやや明るくなり始めてるぅ、
起床時間の1時間前なので、5分前に起きるぞとぉ、
決めてYouTubeを再設定して毛布を被り直してぇ、
3度寝に突入でーぃ。

ふっと気が付いたら15分前だったけどぉ、
窓は白っぽく明るいので曇りの始まりかぁ。
ここでウトウトすると起きれなくなるとぉ、
思いながら、睡魔と一緒に起き出す事にぃ。

さぁ朝の流れを始める事にしようぉ。
ストーブ、TV、湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検したら、除湿機は満水手前でぇ、
早速対処して⌒('(ェ)'*)⌒セーフぅ。

今度は珈琲準備を始めるかぁ。
水曜の良い加減ブレンドをセットしてたらぁ、
2階からガタゴト起動音が鳴り出したぁ。

ボワんと空間を揺らしながら、かか者様出現ーん。
トースト 準備を始めたので、こちらもジンワリとぉ、
珈琲を蒸らし始めようぉ。

ちょっと蒸らし時間を長めにしてからぁ、
丁寧に抽出をするのでおじゃるぅ。

昨夜焼き上げた食パンが焼きあがり登場ぉ。
香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填を楽しもうぉ。

予報を見たら曇りの始まりで、昼から晴れてきてぇ、
また曇り始めるらしいんだなぁ。

昨日は午後からザーザー雨で、外回りのかか者様はぁ、
大変だったらしかったぁ。
今日は雨は大丈夫なので外回りの仕事もぉ、
捗ってくれるかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検してるとぉ、
かか者様は徐々に出動準備を始めてるぅ。

気合い一発戦闘スーツを蒸着させたらぁ、
明るくなりそうな空の下をぁ、
元気に笑顔探しに出動でーぃ。
気を付けでけさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの、水曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るのすぅ。
どんな1日が待ってるのかなぁ。

皆様の1日が、明るくなりそうな空の下をぉ、
穏やかな時間を笑顔で心を軽やかにぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまい。
とほかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんたけん、
はらいたまひきよめいたまう。