なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶの水夜だべぇ

出先から外に出たら、小ちゃぶい夜にぃ、
なってたよぉ〜。

帰還してみたら晩餐の仕上げに奮闘中なのでぇ、
お毒見準備で、酎ハイをチビチビと始めるかぁ。

晩餐が並んだところで本日も御苦労ちゃんのぉ、
乾杯でごわすぅ。(*'(ェ)')/□☆かこーん。

TVでは渋谷のハロウィンの警備態勢をぉ、
増員してるというけど、どうなんるんだべかぁ。

ネットではワザワザ煽り立ててまでぇ、
過激な情報が欲しいというだけでぇ、
禁止されてる瓶のお酒なんかをぉ、
あげたりしているとうけどぉ・・。
何かなぁ〜。

帰りに明日のお昼の買い物を一回りぃ、
今んとこの予定は、カレーうどんかぁ、
和風パスタかなぁ〜。

明日の昼出のかか者様に、何か作ってあげるベェ。
そうだ出汁だけ取っておこうかなぁ。
炒り粉と鰹の厚削りを濃いめに取っておけばぁ、
色々使えるからねぇ。

20分煮込んでから明日は2番出汁を取る事にしようぉ。
酎ハイは3倍飲んだらもう良いかなぁ。
後はお茶にすっかなぁ。

さぁて皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で、過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。

素晴らしい明日に向かってぇ、
素敵な夢をみませぅ。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。

ふるべゆらゆらふるべ。