なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす穏やかな火夜っす

小ちゃぶい朝の始まりで、ストーブの始まりだったのにぃ、 徐々に陽射しがしっかりして、心地よい1日になりましたぁ。 昼出のかか者様には、熱々ラーメンで昼食をぉ、 作ってあげようと思ってたけどぉ、 ストーブはいらないくらいに、なってきたのでぇ、 ひさぶりつけ麺にしてあげようと準備ぃ。 おーっほっほ(*^o^*)どうだ参ったかのぉ、 自信作造の汁で、旨旨でで終了で御座んしたぁ。 食後は適当ブレンドNo2を淹れてあげてぇ、 しばし出動前の一時をたのしんで頂いたらぁ、 午後の任務の準備を開始で、気合一発でぇ、 戦闘スーツを蒸着させたらぁ、 爽やかな明るい陽射しの中をぉ、気力満タンでぇ、 出陣でごじゃる,気を付けでけらっせなやぁ。 ('(ェ)'*) //〜 てなこって、良い事だらけの火曜物語もぉ、 順調に流れて気が付いたらそろそろかか者様のぉ、 帰還する時間か、玄関の電気を点けてぇ、 御苦労ちゃんの珈琲用のお湯を沸かして準備桶b。 程なく外でガチャガチャと自転車を立てる音がしてぇ、 只今ーの声と一緒に、かかジャ様が無事帰還ーん。 直ぐに御苦労ちゃん珈琲の適当ブレンドNo.3をぉ、 淹れてあげて、一息を確認したらぁ、 お毒見準備といこうかなぁ。 冷えたお酒はイメージ外なのでぇ、 かといって熱燗もなぁ・・・。 先ずは箱ワインで始めるかぁ。 ワイン一杯でちょっとほろ酔いになったのでぇ、 調子が出たのでワインの発泡酒割りで楽しもうぉ。 晩餐は引き昆布と練り物の煮込みとぉ、 ハツとニラの炒め物だったのでぇ、 いかにも酒の当てって感じなのでぇ、 七味をドバッとかけて、最高の晩餐でないのぉ。本おばんでがんす穏やかな火夜っす