なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい陽射しの月曜空

フワリと気が付いたら起床一時間前ぇ。
窓は明かるい陽射しで照らされてるぅ。
婆様は静なので2度寝しようかなぁ。

YouTubeを再設定したらぁ、
コトンと夢に落ちたぁ。
(;゜0゜)ハッと気が付いたらぁ、
もう5分前じゃないかぁ。

婆様がまだ寝て下さっている間にぃ、
朝の流れを始めないとなとぉ、
睡魔と一緒に朝の流れを開始だぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
昨夜準備してた婆様の朝食を並べてたらぁ、
直ぐに2階からガタガタ起動音が鳴ってぇ、
かか者様がボワんと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃば、珈琲準備しようかなぁ。
音を聞いて婆様がガラガラと引き戸を開けてぇ、
婆様は静々と御出座でおじゃるぅ。

直ぐに熱々のご飯と味噌汁、生姜湯と薬もぉ、
添えてお召し上がりになったところでぇ、
月曜の適当ブレンド濃い目をセットぉ。

じんわり蒸らして抽出始めんべぇかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

婆様は明け方前の暗い中をガラガラとぉ、
引き戸を開けて、うわー起き出すのかなとぉ、
思ったら、こたつに置いてあった水をぉ、
飲んだら戻って寝てくれたぁ・・・・。

良かったぁ、忍法知らねぷりの術をぉ、
使い続けなくて済んだよぉ〜。

11時半に寝て頂こうと促したけどぉ、
一時間起きかなぁ、ブツブツ呟くのでぇ、
様子伺いで伺いで、隣の居間の炬燵傍でぇ、
待機してるので、番度こちらも無条件でぇ、
耳を澄ますので、寝たような寝れないようなぁ、
感じだったのすぅ。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。
朝の婆様の着替えを洗濯してる間にぃ、
昨日の洗濯物をハンガーにセットぉ。
外に並べてると、かか者様は出動準備ぃ。

明かるい陽射しの中を元気満タンでぇ、
笑顔探しに出陣でごじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなやぁ。
('(ェ)'*)//〜〜。

次は婆様を施設に送り出す準備を始めるかぁ。
あれこれ準備して縁台に5分前にぃ、
連れ出して、心地よい陽射しの中をぉ、
しばし待ってたら、時間通りに迎えが到着ぅ。
婆様を横から抱えて車に近ずくとぉ、
直ぐに車椅子を出してくれて、無事着座ぁ。
笑顔で車に収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったら軽くて婆様の部屋を掃除してぇ、
今週も良い事だらけの毎日を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、
すんなり何時もの流れに、笑顔の時間をぉ、
穏かに過ごせますようにぃ。
・:*:・('(ェ)'*人)。・:*:・☆

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。