なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようやや明るい日曜空

ホワンと気が付いたら窓はやや明るいかぁ。
時間を見たら起床時間もう5分前じゃないのぉ。

居間の隣の部屋でおやすみの婆様はぁ、
熟睡してるのか、静なのでありがたいなぁ。

某は様子伺いで居間の炬燵脇で寝てるのでぇ、
もう少しウトウトしてたいけどぉ、
朝の流れを始めないとなとぉ、
静々と流れを始めるべなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
次は洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ。
ガラガラと引き戸を開けて婆様がぁ、
御出座になられたので、昨夜準備してたぁ、
朝食をお出しして、生姜湯と薬も添えてぇ。

続きの洗濯物をハンガーに再セットぉ。
室内干しを順調に設当完了ぉ。

お腹空いたので、紅茶を楽しんでぇ、
今日の番組を調べる事にしようぉ。

休日なので、2時間過ぎてからぁ、
2階からガタガタと起動音と一緒にぃ、
ポワンとかか者様が現前化ぁ。

ほんじゃば日曜の適当ブレンドをぉ、
度立派に準備して、蒸らしていこうぉ。

すでに婆様は食事を済ませてぇ、
炬燵で熟睡モードに突入もなかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、自家製丸パンでぇ、
縁錬気茶事をを楽しもうぉ。

予報は晴れ時々曇りらしいのでぇ、
その内明るくなってくるのかなぁ。

少ししたらかか者様は買物があるらしくぅ、
出掛けるらしいので、お昼は婆様と2人でぇ、
ラーメンを食べる事にすっぺがなぁ。

さぁ良いことだらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。

皆様の日曜が心地よい陽射しと共にぃ、
ワクワクの楽しい時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かむながらたまちはひたまへ。
とほかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。