なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏かな木夜

まんずはぁ、心地よい爽やかな1日になったごどぉ。
昼出のかか者様には、予定してた自信作のぉ、
特製の塩焼きそばにしてあげたのすぅ。

ちょっと踏ん張りすぎたせいか、気が付いたらぁ、
既に15分遅れだったので、先に適当ブレンドNo.2をぉ、
淹れてあげて、珈琲を飲みながら焼きそばをぉ、
楽しんでもらったのさぁ。

麺以外は牡蠣油で痛めてから、麺は揚げ焼きにしてからぁ、
麺を合流させて塩出汁で調整して完了ぉ。

美味いよなぁ、これならあんかけのタレが無くてもぉ、
美味しく食べれるよなぁ〜。

あっという間に、出動準備で天気も良いのでぇ・
軽装で瞬間氷着させて、元気満タンでぇ、
午後の指令に笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
気を付けでけらっせなやぁ。’
('(ェ)'*)//〜。

午後はかかジャ様のお申し付けのぉ、
野暮用をこなしついでにぃ、
ちょこっと買い物も一回りぃ。

いつもなら、お酒を買うとこだけどぉ、
まだ鼻風邪が治ってないのでぇ、
買わずに帰還したのさぁ・・。

今日はドラフトの日なのかぁ。
当時者は緊張すんだべなぁ。
どこの球団に入っても、同じなんだよねぇ。

だって既に物語は決まっているだよぉ。
皆んなは自分で努力して人生を選択してぇ、
生きてるという妄想をいきているらしぃ。

只どの次元から見てるかによってぇ、
評価は異なるから、ある種の力を持った方々のぉ、
意見が変わってくるらしいんだなぁ。

孔子が残した文に飛んでいる蝶々が私なのかぁ、
それを見ているのが私なのか、何てのがあったけどぉ、
ようやく何と無く分かる気がするなぁ・・・。

巷でいうご近所トラブルも、同じ目線で物事をぉ、
見ているという誤解から生じているのかもぉ、
知れないのにねぇ。

てなこってまぁしち面倒臭い事はぁ、
さて置いて、そろそろかか者様が帰還する時間にぃ、
近付いて来たので、珈琲準備を始めるべっかなぁぁ。

発泡酒でお毒見をすっかなぁ。
ありょ、外でガチャガチャと自転車をぉ、
立てる音がしたと思ったらぁ、
只今〜ぁ、と一緒に無事かか者様帰還だべぇ。

ご苦労ちゃん珈琲を淹れてあげてぇ、
発泡酒で楽しもう」かなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒にご苦労ちゃまぁ。

皆様の1日が心地良い爽やかな陽射しとぉ、
一緒に穏かな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽し良い夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆かこーん。\