なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼や火曜の曇り空

ちょっとちゃぶくて目が覚めたらまだぁ、
4時半だったけどまだ真っ暗だったぁ。

毛布だけじゃちゃぶいのでぇ、
肌がけをもう一枚出してからぁ、
幸せの二度寝に、コトンとおちたぁ。

6時になってってようやくぅ、
明るくなり始まってきたけどぉ、
薄暗いから曇りの始まりかぁ。

時間調整でウトウトしてったつもりがぁ、
ガタガタ2階から起動音が鳴り出したんでx、
時間を見たら起床時間になってたよぉ。

ほんじゃば朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。
かか者様もボワンと出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
火曜の適当ブレンドをセットしてぇ、
ジワリと蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうでは御座らぬかぁ。

かか者様は、昼出なのでぇ、
お昼は味噌カレー牛乳ラーメンをぉ、
作ってあげようかなぁ。

今日は山梨の姉ちゃんが、婆様の顔見ついでにぃ、
遊びに来てくれるそうだからぁ、
晩餐は美味しいのを作ってもらおうかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の1日が、曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。