なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい日曜の曇り空

フワッと気が付いたら起床まで1時間前ぇ。
窓は薄暗いから曇りかぁ。
婆様は静かに熟睡してるので感謝と安心でぇ、
2度寝にコトンと落ちたぁ。

居間の涼っしさで、気が付いたら起床時間ん、
30分過ぎてたけど、婆様はまだ静かだしぃ、
もう少し寝たいなと、思いながらもぉ、
洗濯物を室内干しもしなきゃなぁ〜。

婆様がまだ寝てるみたいだしその間にぃ、
先ずは朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
婆様がお目覚めでガラガラと引き戸をぉ、
開けて御出座ぁ〜。

ハンガーにセットは中断してぇ、
朝食を並べて、薬と生姜湯を添えてぇ、
お召し上がりになり始めたところでぇ、
室内干しの続きを開始ぃ。

かか者様は、ユックリだろうからぁ。
紅茶を飲みながら、TV番組を1日分をぉ、
一回り確認してから、録画するのは無いかぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
今日はどんな1日が待ってんのかなぁ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
思い切り楽しい時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。