なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい土曜の曇り空

フッと目が覚めたら、窓は薄暗いから曇りかぁ。
時間を見たら、まだ1時間前だったのでぇ、
2度寝出来るなと、窓を見たら薄暗いからぁ、
曇りの始まりかと、コトンと夢に落ちたぁ。

涼しくて目が覚めたら起床時間5分過ぎてたのでぇ、
もう起きなきゃなと、朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検してから、珈琲準備でぃ。
2階からゴトゴト起動音が聞こえてキタァ。
あんりぃ、休みなのにいつも通りにぃ、
ボワンと出現ーんで、トースト準備ぃ。

でぃは土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、蒸らし始めようぉ。


涼しいからソロソロ炬燵掛けを出さないとなぁ。
今日は婆様が施設からお戻りなのでぇ、
もう畳の上でごろ寝は、寒がるだろうしねぇ。

香り満タンで仕上がった熱々の自身作造をぉ、
カップに満たして、縁錬氣茶事を楽しもうぉ。

今日は婆様が4時あたりに、施設から御帰還なのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするのでおじゃるぅ。

さぁ良い事だらけの土曜物語りを感謝と一緒にぃ、
歩き出そうじゃないのぉ。
どんな1日が待ってるのかなぁ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時の流れを、笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)