なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい金曜の曇り空

ホワッと目が覚めたらまだ2時間前なのでぇ、
まだ寝れると、YouTubeをセットし直してぇ、
2度寝にコトリと落ちたぁ。

次は1時間前に気が付いたけど窓は薄暗いからぁ、
曇りの始まりかと、起床時間5分前に起きるぞとぉ、
3度寝にすんなり落ちた。

ガタガタ2階から起動音がしてぇ、
(;゜0゜)気が付いたので、時間を見たらぁ、
5分過ぎてたぁ。

急いで起きて朝の流れを開始だゾォ〜。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
かか者様も、ボワンと出現したらぁ、
トースト準備い。

室内干しを点検したら、珈琲準備でぃ。
金曜の適当ブレンドをセットしてぇ、
少し遅れて、蒸らし始めようぉ。

予報は1日曇りマークでぇ、
又涼しい1日になりそうだなぁ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填をぉ、
楽しもうぉ。

婆様を無事施設に送り出したとぉ、
思ったら、もう明日は土曜で婆様がぁ、
お戻りになる日になるのかぁ。
何と時の流れが早いなぁ…。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを点検回収し始めてるとぉ、
かか者様は出動準備を始めてるぅ。

今にも降り出しそうな空の下をぉ、
元気満タンで笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけろじゃなぁー。
('(ェ)'*)//〜〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな1日が待ってるのかなぁ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)