なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです心地良い晩方ぁ

爽やかにからりと晴れて心地良く過ごせましたぁ。

昨夜はザーザー雨だったので、ちょっと心配してたけどぉ、
チョット暑いくらいになりましたぁ。

昨夜からラーメンスープを3時間煮込んでぇ、
準備してたけど、かか者様は昨日の残りのぉ、
カレーを食べるというのでぇ、
ラーメンは中止で、カレーにすることにぃ。

自信作だったのになぁ〜。
まぁ、明日婆様に食べさせてあげっからぁ、
良いことにすんべぇ。

婆様の部屋の準備を済ませたのでぇ、
後は御帰還を待つだけだべなぁ。

かか者様が食後の珈琲を済ませたらぁ、
暑い中を1人で庭の雑草を抜いてくれたのでぇ、
その後の纏めるのに某が対処したけどぉ、
結構暑いので早々に退散したので御座ったぁ。

雑草が無くなったので、これで婆様もぉ、
気持ち良く帰れるべなぁ〜。

4時近くから今か今かと、外の気配を気にしながらぁ、
待ってたら施設の車が到着、急いで飛び出したらぁ、
笑顔と一緒に車椅子で降りて来たのでぇ、
お手伝いで縁台近くまで近付いたらぁ、
二人掛かりで、縁台にぶじ着艦ーん。

今週も有難うございましたぁ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)
婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

居間に戻ったら、かか者様が準備してくれたぁ、
リンゴスライスを何枚か食べながらぁ、
コロリと熟睡モードに、突入でぃ。

さぁソロソロコナン君ば始まるのでぇ、
発泡酒でお毒味を始めよっかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座んすぅ。

皆様の1日は爽やかな陽射し共にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたんべかぁ。
楽し夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かこーん。