なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです湿っぽい晩方だすぅ。

予報だと傘マークのちゃぶい始まりでぇ、
昼から曇りマークだったけどぉ、
かか者様が出動する時はぁ、
又ぽつ雨が降り出したんだすなぁ。

昼出のかか者様には、ひさぶりこんでぇ、
トマトチキンパスタにしてあげたんだすよぉ。

チャブかったから、パスタも良いかとぉ、
得意のトマト系で、美味いかったけどぉ、
半分食べた頃から、頭の中では出汁スープをぉ、
グビグビ飲んでるイメージが湧いてきたぁ。

やっぱす、ちゃぶい時はラーメンとかぁ、
蕎麦、うどんだよなぁ…。

今日はひさぶりこんでぇ、
パスタのタイミングだと思ったんだけどなぁ。

スープパスタも色々作ったけどぉ、
和風でキノコのスープパスタもぉ、
美味しいけど、ガツンと鰹の香りがぁ、
恋しくなってくるんだなぁ、
そこで今度は鰹出汁でぇ、
作ってみると、安心の味だけどぉ、
今度はパスタの麺が物足りないかぁ…。

某はうどんとか蕎麦とか和風の麺がぁ、
好きなんだべなぁ。

うだうだそんなこと思ってたらぁ、
外でガシャガシャと自転車を お、
立てる音がして、「ただいまー」のぉ、
元気な声で、かか者様無事帰還ーん。

直ぐにご苦労ちゃん珈琲適当ブレンドNo.2をぉ、
淹れてあげながら、お毒味準備だべなぁ。

昨日掘り立ての落花生を、頂いたのでぇ、
レンジで水分を飛ばしてからぁ、
グリルで20分焼いたら良い感じでぇ、
出来上がりになりましたぁ。

フライパンだと、20分やってもぉ、
水分がなかなか抜けないのでぇ、
前回は半生で食べたのスゥ。

さぁ本日も良い事だらけのぉ、
木曜物語を感謝と一緒にぃ、
大谷君も22号をかっ飛ばしてくれたのでぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜。

皆様のちょっと雨模様の一日をぉ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )かきん。