なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか日曜の空

朝ガサガサ音がして目が覚めたら6時だったぁ。
ガラガラと引き戸を開けて婆様が起きてきてぇ、
「立派な兵隊に、なってるのだばぁ、
良いべどもぉ」と、言い残してぇ、
そのまま部屋に戻って寝たみたいだったぁ。

(||'|ェ|'|;|)夢を見てたんだろうけどぉ、
何だかなぁ…。

すんなり二度寝出来なくてぇ、
ウトウトして、次に気が付いたらぁ、
7時半だったぁ。

婆様はスースー熟睡してるみたいなのでぇ、
先ずはその間に洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
婆様の部屋の縁台に並べてもぉ、
まだ寝ててくれてるのでぇ、
婆様用の朝食準備を始めて並べ始めてたらぁ、
目が覚めたようで婆様ご出座なさったのでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。

日曜の良い加減ブレンドはぁ、
とっと濃いめをドリッパーにぃ、
セットしてたら、あっぱれにかか者様がぁ、
ボワッと出現して、トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば、珈琲を蒸らし始めるかぁ。

じんわり蒸らして香り満タンでぇ、
仕上がった、自信作造をカップに満たしてぇ、
珈琲対夢を楽しもうぉ。

良かっただんだん陽射しがぁ、
しっかりしてきたなぁ。

お昼はあんかけ堅焼きそばにようかとぉ、
予定してるんだけどぉ。

さてぇ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の1日が、爽やかな陽射しと共にぃ、
楽しい週末の時間をワクワクでぇ、
笑顔と過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。