なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう凉しい月曜の雲空

ポワッと目が覚めたら5時10分だったぁ。
婆様も静かなので、もう少し寝れるなとぉ、
二度寝にコトンと落ちて、7時5分前に気が付いてぇ、
らっきーで起き出すことにぃ。

婆様もまだ寝てるので、朝食準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
婆様に着替えを促しながら、室内干しにセットぉ。

さぁ珈琲準備を始めようとしたらぁ、
2階からゴトゴト起動音を発しながらぁ、
かか者様も見事に出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、吹き込んでくる風に乗せてぇ、
じんわり蒸らして抽出を始めようぉ。

婆様も召し上がりなり始めたのでぇ、
生姜湯と薬を忘れずにお出ししてd(^_^o)。

香り満タンで仕上がった、自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
たのしもうっとぉ。

本日は婆様は施設にお戻りにぃ、
なる日なので、後で準備してあげようぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かか者様が出動準備をしてぇ、
「お婆ちゃん気を付けてねぇ」とぉ、
少し明るくなり始めた空の下をぉ、
元気満タンで、笑顔探しに出陣で〜ぃ。
気を付けてけらっせなぁ。
('(ェ)'*)/〜〜。

さぁ今度は婆様を、送り出す準備だぁ。
朝食をお召しになった婆様はぁ、
いつものコロリと熟睡モードぉ。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
ご機嫌伺いの電話があってぇ、
楽しく話して童謡を歌って終了っす。

施設から電話で、迎えが早まるというのでぇ、
急いで縁台に連れ出して、少し話してたらぁ、
施設の車が到着したので、横から抱えてぇ、
車まで近付いたら、そのまま座席にぃ、
座らせて頂いたらぁ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

見送ったら、軽く部屋を掃除してぇ、
昨日かか者様の自転車のぉ、
タイヤとチューブを交換したけどぉ、
空気が漏れてたので、点検は今日にぃ。

昨日4回今日3回、エアーを入れてもぉ、
抜けるので、バラしてチューブをぉ、
水で点検したら、一箇所2ミリの穴が見つかりぃ、
直ぐにパッチ当てて対処完了でーぃ。

戻ってひと汗かいたので、冷えた日本茶をぉ、
楽しんだらブログを始めようっと。

さぁ良い事だらけの月曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るすけなぁ。

皆様の週始めが、心地良い陽射しの下でぇ、
マイペースで、いつもの流れにぃ、
すんなり笑顔で過ごせますようにぃ。
(O人O)*1..

*1: _ _