なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです暑さも落ち着いた木夜

予報通り徐々に温度が上がり暑くなってましたぁ。
朝一で流れたニュースは、北海道の地震の様子だったぁ。

時間が経つにつれ、徐々に被害の大きさがぁ、
分かってきたけど、ライフラインの復旧にはぁ、
時間がかりそうだと言うからァ、
少しでも早く通常生活に、もどれますようにぃ、
二次災害が起きないように願うばかりですぅ。

メジャーの大谷君が今日HR2本打ってくれたのでぇ、
嬉しいたらありゃしないぃ。
ただ肘の再検査で、新しい傷が見つかったというけどぉ、
今後どうなるのかなぁ・・・。

昼出のかか者様には豆乳でなんちゃってぇ、
とんこつ風つけダレは大成功でぇ、
こりゃ旨旨だなと美味しく終了ぉ。

食後の珈琲はアメリカンで楽しんだらぁ、
暑さ真っ盛りの陽射しの下をぉ、
勇気凛々で出陣で御座ったぁ~。
気を付けでけさいねぇ(*゚▽゚)ノ~~。

それから洗濯回して、外に並べてからぁ、
買いものを一回りして、一汗かいてから帰還ん。

エアコンで涼みながら、アイス珈琲をぉ、
楽しみながらiPad見てたらぁ、
急に胃が痛い思った途端にぃ、
冷や汗が出てきて身体が冷えたんだなとぉ、
エアコンを切って、ゴロリとスタンバイモードぉ。

一汗かいてたので、汗が冷えてたからぁ、
その後も胃が痛いのと、汗が又出てきてぇ、
トイレに3回駆け込んでぇ、
寝不足の体力不足かなんだろうなぁ。

4時から横になってたらぁ、
6時になったらかか者様が帰還したのでぇ、
何とか起き出して紫蘇ジュースをぉ、
作って上げて又コロリぃ。

今度はゴーヤスムージーをぉ、
作ってくれたので、それをチビチビとぉ、
怖々舐め始めたら、飲めそうぉ。

あれれ、座れるようになったよぉ。
徐々に普通に動けてるのでぇ、
iPad起動でーぃ。

取り敢えず晩餐が並ぶ間にお毒味準備だべぇ。
(〃´o`)ふー氷の入らない発泡酒でチビチビぃ。
美味しから大丈夫だべなぁ。

皆様の暑い陽射しの一日はぁ。
マイペースで穏やかな時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごせましたかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯ダヨーン。
(^_^)/□☆□\(^_^)