なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい曇りの土曜の空

ポッと目が覚めたら曇りの涼しい1時間前ぇ。

室内干しの除湿機は満水で自動停止なのでぇ、
一旦起きて対処してから二度寝にぃ・・・。

昨夜は金曜で洗濯物が多い日でぇ、
それに雷雨だったのでぇ、
何時もより多目の洗濯物をぉ、
室内干しにセットしたら1時半だったぁ。

昨夜も涼しくて眠やすいと思ったけどぉ。
寝れなかったなぁ。

次に気が付いたのは、起床時間10分過ぎてたぁ。
思いっきり眠い中を、無理やり起き出す事にぃ。
TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。

室内干しを並べ直して珈琲準備ぃ。
かか者様は仕事なのでボトルにお茶をぉ、
入れてこレで良しぃ。

予報は1日曇りで28度らしいなぁ。
ガタガタ起動音が2階から鳴り出してぇ、
見事にかか者様出現と相成りましたぁ。

ほんじゃば、少し濃いめでドリップセットぉ。
オーブンに食パンが投入された音でぇ、
抽出を始めようっかな。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しもうぉ。

今日はかか者様は仕事で2時半帰りなのでぇ、
遅めの昼食を準備ておこうっとぉ。

ほんで婆様は4時頃に、施設からお戻りなのでぇ、
部屋の準備をして待つ事にしようぉ。

さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るすけなぁ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
思いっきり楽しい時間を、笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。