なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い気配の金曜空

 ポッと目が覚めたら、5時だったぁ。

穏やかな朝なので2度寝にコトリと落ちたぁ。
 
昨晩も寝れないまま2時半過ぎててぇ、
いつも通りに寝返りゴロゴロしてたぁ。
 
次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしてたけどぉ、
このまま夢の続きが始まるとぉ、
寝過ごして遅れを取りそうなのでぇ、
少し早めに睡魔と起き出すことにぃ・・・・。
 
TV湯沸かし扇風機と(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しを点検したら、珈琲準備ディ。
ガタガタ2階から起動音と一緒にぃ、
カカ者様があっぱれに出現~ん。
 
金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
オーブンに食パンが入ったところでぇ、
じんわ~リ蒸らしてドリップ開始ぃ。
 
予報は35度くらいなのでぇ、
今日も暑”くなりそうだなやぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたところでぇ、
エネルギー茶事を楽しもうっとぉ。
 
今日は金曜なので晩餐は定番のぉ、
生協の挽肉甘口カレーにぃ、
なってるんだろうなぁ。
 
こう暑いと、たまには市販のぉ、
ジャワカレーなんかをぉ、
食べてみたいなぁ・・・。
 
食欲が落ちてきてるのでぇ、
ガツンとアクセントがあるとぉ、
嬉しいんだよなぁ。
 
カカ者様はいつもの時間でぇ、
出動準備を始めてまするぅ。
外は熱気満々になり始めてる中をぉ、
元気満タンで笑顔探しに出動でがんすぅ。
 
気を付けでけさーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ・。
 
皆様の1日が暑”い陽射しの中でぇ、
マイペースでいつもの流れをぉ、
穏やかに笑顔と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
 
うむちはるちつづち