なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの木曜空

 ポヨンと目が覚めたら、窓は白くなってるからぁ、

やっぱ曇りの始まりかぁ。 
時間を見たら30分前なので少しウトウトぉ・・・・。
 
雨音がしてないだけありがたやだべなとぉ、
5分前になったので、朝の流れを開始でぃ。
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検してから、珈琲準備へぇ、
 
2階からガタガタ起動音が時間通りにぃ、
聞こえてきたので、ドリップ準備だべぇ。
 
木曜の良い加減ブレンドをセットしてぇ、
カカ者様が出現してトースト準備を始めたのでぇ、
蒸らしを始めるかぁ。
 
小まめにお湯を注いで、徐々に香りが広がってぇ、
今日も良い事ありそうだなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事をぉ、
 
少し明るい陽射しになってきたとこだよぉ。
27度になるらしいから、追加で洗濯物をぉ、
回そうかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
ゴミ出しに行ってこようかなぁ。
外はど心地明るくなりそうで心地良かったなぁ。
 
カカ者様は昼出なので、この前食べさせ損ねたァ、
きしめんを、ごまだれで食べてもらおうかなぁ。
某は普通のタレで蕎麦を食べようっとぉ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと一緒にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
ありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。