なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

コンバンワ心地涼し晩方だす

 何~かすっきりしない天気の1日だったすなぁ。

 
昼前に居間と婆様の部屋の掃除をぉ、
済ませてスッキリしたところでぇ、
お昼の仕込みを開始ぃ。
 
寄せ鍋のスープに野菜ときのこを入れてぇ、
珍しく暖かいキムチうどんにしてあげたよぉ。
 
美味しくお昼を済ませて食後の珈琲はぁ、
朝とは別ブレンドで淹れてあげてぇ、
楽しんで頂いたところで婆様の部屋の準備ぃ。
 
お日様に当ててた寝具を回収してぇ、
準備万端整ったところでぇ、
今度は洗濯機に水を溜めて洗濯準備ぃ。
これで施設から戻ったら着替えをぉ、
直ぐに洗濯して外に並べれるべなぁ。
 
録画してたUFO番組を流しながらァ、
外に意識を向けてパソコン見てたらぁ、
4時過ぎたら、施設の車が到着ぅ。
 
急いで迎えに出たら、車からスルスルとぉ、
車椅子のまま笑顔で下りてきたょ。
そのまま縁台近くまで近寄って頂いてぇ、
二人で抱えて縁台に無事着艦〰ン。
 
今週もお世話になりましたぁ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッで、振り返るとぉ、
婆様も合掌ポーズでしたぁ。
 
早速炬燵に着座したらいつもの生姜湯とぉ、
お菓子を食べたらいつもの熟睡モードへぇ。
 
心地よく涼しい感じの晩方になってまするぅ。
回した洗濯物を外に並べてスッキリコン。
 
もう少ししたらコナン君が始まるのでぇ、
今晩は発泡酒でお毒見かなぁ。
 
皆様の1日は如何お過ごしでしたかァ、
過ごしやすい陽射しのと共にぃ、
笑顔の時を楽しめましたかぁ。
 
今日も楽しい夜に乾杯だよーん。
V(=^‥^=)ノ■ワッホーぃ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~ぇ。