なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい木曜の曇り空

 フット目が覚めたら涼しく窓はモノトーン、

時間を見たらまだ30分あるのでぇ、
少しウトウトしたいなぁ・・・・。
 
大体5分前だろうと思う辺りでぇ、
睡魔と一緒に起き出すことにぃ。
 
昨夜は寝際に緑茶を少し飲んだけどぉ、
それが聞いたんだろうなぁ、
何度も寝返っては、うだうだしてたよぉ。
 
いつの間にか寝たような寝ないようなデェ、
朝の始りになっちまっただぁ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しをストーブ前に移動させたらァ、
珈琲準備だべぇ。
 
ガタガタといつものタイミングでぇ、
2階から起動音と一緒にカカ者様が出現~ン。
「ちゃぶいねぇ」と言いながらトースト準備へぇ。
 
よっしゃほならば木曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリップっセットするぞなぁ。
 
今日はカカ者様は午前中ヘルプで1日任務らしい。
台所から「今日は暖かくなるんじゃなかったっけ?」。
9時から晴れ始めて18度くらいだよと伝えながらぁ、
ドリップ開始だぁ。
 
しっかり蒸らしたら、丁寧にお湯を注いでぇ、
風味豊かに仕上がった自信作造をカップにぃ、
満たしたら、縁練起装填を楽しむべなぁ。
 
今日はつくば市役所に片道20分以上掛けてぇ、
行ってこないとなぁ・・。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
しっかり装備して曇の涼しい中をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるすけぇ。
 
気を付けで行ってけさーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の一日が曇りも味方にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。