なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい火曜の空

 ぽはっと目が覚めたら起床30分前だったぁ。

窓を照らす陽射しは既にしっり明るいのでぇ、
もう少し寝たいような感じでいるとぉ、
陽射しに起きろ起きろと、催促されてるようでぇ、
o(=^‥^=)/ジュワッっと、起き出すことにぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
ストーブはギリギリ我慢できるかなぁ・・・。
室内干しを外に並べたら、珈琲準備でぃ。
 
いつものタイミングでガタゴトとぉ、
起動音と一緒にカカ者様のおな~り~ぃ。
ほならば火曜の良い加減ブレンドをぉ、
濃いめでいこうかなと、ドリッパーにセットしてぇ、
蒸らしをじんわり開始ぃ。
 
あーら、ひさぶりんこのライ麦パンじゃないのぉ、
トーストにしたときの香りがいいよねぇ。
 
香り満タンに仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
今日も天気が良さそうだからぁ、
そんでも風はまだ涼しいのでぇ、
洗濯物乾燥してくれっかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
気力満タンでカカ者様が出陣で御座ったぁ。
気を付けでけらっせなはぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今日も良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時を笑顔で満たされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。