なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい陽射しの水曜

 ぽっと目が覚めたら明るい陽射しで窓がァ、

照らされてるので、時間を見たらいつものぉ、
起床時間5分前でないのぉ。
 
ラッキーですんなり炬燵から起き出すことにぃ。
確か予報では暑くなるんだったよなぁ、
少し涼しいけどストーブは我慢してぇ、
湯沸かしTVを(=^‥^=)σ【恩】。
 
昨夜12時過ぎに洗濯物を外に並べてあったのをぉ、
陽当り側に移動させたら、珈琲準備するべかぁ。
 
お湯が沸くのを待ちながらTVの予報を見てたらぁ、
今日は20度位になるらしんだなと見てたらぁ、
ガタゴト2階から起動音と一緒にカカ者様がァ、
出現為さりましたぁ・・・。
 
よっしゃほいじゃば珈琲準備を始めっかぁ。
水曜の良い加減フレンドをドリッパーにセットぉ。
自家製丸パンがオーブンに入った音でぇ、
軽くお湯をかけて蒸らしを開始ぃ。
 
珈琲の粉の量を少し多めにしてぇ、
蒸らしを短めにして、さっぱりに仕上げよっかなぁ。
 
スッきりに仕上がった熱々の自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
予報は5月の連休ぐらいの暖かさになるかもってぇ、
ことなので快適に過ごせるんだべねってなことをぉ、
話しながら珈琲隊務を美味しく終了したらぁ、
カカ者様は出動準備ぃ。
 
明るく心地良い空の下を気力満タンでぇ、
太ももスーパーチャージャー(=^‥^=)σ【恩】。
笑顔探しに出陣でござったぁ。
行ってけらっせなぁーばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にぃ、
C= C=ヘ(・(ェ)・)ノ 歩き出すので御座るすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しの下でぇ、
ワクワクの笑顔とともに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。