なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい土曜冷えてる空

 夜明け前に冷たい室温で目が覚めたァ。

まだ暗いので幸せの2度寝しようとぉ、
毛布を被って、夢の中に再突入ぅ。
 
少し早くに気が付いたら窓は明るくなり始めてるぅ。
土曜だし慌てなくていい朝だよなとぉ、
ウトウトしてたら、あっという間に起床時間をぉ、
15分過ぎちゃってるんでないのぉ・・・。
 
朝の流れを開始せねばと起き出してぇ、
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】~ん。
 
ちゃぶちゃぶと思わず口にしてしまいながらぁ。
除湿機の室内干しをストーブ前にセットしてたらぁ、
ガタゴト起動音と一緒に2階からカカ者様が出現だぁ。
「さぶいねぇ」と言いながら、トースト準備へぇ。
 
よっしゃ土曜の適当ブレンドで、ドリップセットでぃ。
予報では13度位になるらしいのでぇ、
心地よい1日になりそうだぁ。
 
しっかり蒸らしてじっくり抽出した香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たして、縁練起茶事を楽しもうぉ。 
 
カカ者様は仕事で2時半に帰艦するらしいのでぇ、
そっか遅い昼食をしたら、今度は3時半頃にはぁ、
婆様が施設からお戻りになるって寸法だぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は明るく冷えた空の下を、気力満タンでぇ、
出陣で御座るのすぅ。
気を付けで行ってけらっせぇ。ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝とお一緒にぃ、
歩き出すべがなぁ。
皆様の1日が心地よい陽射しとともにぃ、
楽しい笑顔の時間を過ごされますようにぃ。