なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜小ちゃぶ空

 ポワッと目が覚めたら、まだ起床時間少し前でぇ、

窓は明るくなリ始めてるぅ。
 
隣の部屋で休んでる婆様は静かなので熟睡モナカかなぁ。
ストーブTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
今の内に洗濯物をストーブ前にセットしてたらぁ、
婆様が静々と引き戸を開けて顔を出してぇ、
「朝だべかぁ」と仰るので、「んだよぉ」とぉ、
伝えたら炬燵に着座なさったのでぇ、
しからば朝食準備をすんべかぁ・・・・。
 
朝食を並べてお召し上がりになってるところでぇ、
カカ者様がガタゴト起動なさってトースト準備ぃ。
ほいじゃばいつもの珈琲準備を始めるかぁ。
 
日曜の適当ブレンドをアメリカンでドリップセットぉ。
ひさぶり朝の厚切りトーストが登場したのでぇ、
熱々で仕上がったアメリカンをカカ者様にぃ、
出したところで、自分用に少し遅れてぇ
濃い目のティストで淹れて(o(ェ)o)/■~、
さぁ縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
お昼はカカ者様は友人と食べに行くらしいのでぇ、
ほならば婆様と二人で、素麺と蕎麦にしようかなぁ。
それともラーメンにすっかなぁ・・・・。
 
外が陽射しがしっかりしてきたのでぇ、
ストーブ前にセットした洗濯物を外に並べるかぁ。
 
てなこって良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き始めようでは御座らぬかぁ。
 
皆様の1日が心地良い明るい陽射しと共にぃ、
思いっきり楽しい1日を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。