なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小ちゃぶの日曜の空

 昨晩お湯割りを珈琲カップで2杯とホットワイン1杯ぃ、

そしてブラックニッカ割を1杯飲んで、暖まったところでぇ、
真言と一緒に寝ることにすたのさぁ。
 
カカ者様はアイロン肝臓に当てて、お粥を半分食べてぇ、
6時頃に2階に上がったままだけど、どうなったべかぁ。
 
明け方前に炬燵で寝返りで真言と共に目が覚めてぇ、
感染ってるかと身体の異変を探ったけど大丈夫みたいでぇ、
2度寝に真言唱えて、落ちちゃったぁ。
 
いつもの時間で目が覚めたけど、異変は無いのでぇ、
いつもの流れを開始と、ストーブTV湯沸かしとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】~ん。
 
先ずは紅茶で暖まってからァ、珈琲準備なんだけどぉ、
カカ者様はまだお目覚めじゃないのでぇ、
お腹空いたなぁ・・、青いバナナを食べて待つかぁ。
(青いバナナは甘さ控えめで、少し酸味があって好きかなぁ)
 
腎臓肝臓にホカロン張って乗り越えるぞなぁ。
10時になったらガタガタ起動してきたのでぇ、
食欲はあるみたいなので、お粥を仕込んでる間にぃ、
ホットレモンで水分補給して貰ってっとぉ、
おかゆが出来たので、梅干し乗せて縁練起装填~ん。
 
梅干しは少し前に宅配で日野の姉から丁度、
オレンジ・りんご・お餅やお菓子等が入ってたのでぇ、
食後はオレンジを食べさせてあげれやんしたぁ。
 
お腹空いたけどお昼に蕎麦を食べるからぁ、
今は珈琲2杯目飲んでやり過ごすかぇ~。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
報恩感謝で真言と一緒に良きかな良きかなとぉ、
歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の一日がとびっきりの笑顔でぇ、
素敵な時間を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。