なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう冷たい土曜だじゃ

 明け方近くに炬燵で寝返りをしたらぁ、

冷たい空気が毛布の、隙間から入り込んでぇ、
きたので冷っと目が覚めたぁ。
 
窓はまだ薄暗いから、2度寝しながらァ、
風邪ひき始めのカカ者様はどうなってんのかなぁ。
覚えてる真言を唱えながら夢の中へぇ。
 
ぽわっとそろそろ時間かなと、目が覚めたらァ、
窓が明るくなり始めてたぁ。
起床時間から5分過ぎてたので、朝の流れを開始するだぁ。
 
ストーブ湯沸かしTV(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しをストーブ前に移動させたらぁ、
熱々の紅茶を飲んで冷たい室温の中で(’(エ)’;)HOT一息ぃ。
 
カカ者様が起きてきたら熱々の素麺でもぉ、
作ってあげるかぁ。
それからお医者さんに連れて行ってあげるとすっかぁ。
 
婆様の施設から電話が来たら、今回の土日帰りを、
風邪が移らないように、そのまま預かってもらえるかァ、
再度お願いすることにしようぉ。
まぁそれもカカ者様の加減次第なんだけどねぇ。
 
てなこってさぁ良い事だらけの土曜物語をばぁ、
はっいよぉ~、パンパンパパ・パン、
感謝と一緒に歩き出すので御座りまするぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
思い切り楽しい時を過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。