なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおはチャブイ日曜の空

 ε- (^(エ)^; ふぅ、何たらしばれることぉ。

冷たい空気で目が覚めたら、明け方前まだ暗い中ぁ、
開き戸が開いて婆様が「何時だべぇ」とぉ、
出てきたけど、炬燵で忍法寝たふりでやり過ごすぅ。
 
そのまま戻ったみたいなので、良かった寝てくれてぇ。
まだ寝れるじゃないかとウトウトしてたらぁ、
あっという間に起床時間になってたよぉ。
 
婆様が熟睡してる間に、朝の流れを静かに開始ぃ。
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】~ん。
朝食が出来上がったので、婆様はがっつり熟睡モナカを、
ご飯だよと声かけて、お召し上がりになり始めたとこでぇ、
今度は洗濯物をストーブ前にセットぉ。
 
まだカカ者様は休日モードなんだろうからぁ、
その前にお昼の味噌タンメンのスープのぉ、
仕込みをしとこうかなぁ。
 
婆様はしっかり完食したところでぇ、
生姜湯に薬を出してたらぁ、
ガタガタ起動音と一緒にかか者様ガァ、
「ざぶいねぇ」と発しながらァ、
見事に出現~ん。
 
よっしゃほいじゃば、珈琲準備を始めるかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、昨晩焼き上げてた丸パンでぇ、
縁練起茶事を楽しむべなぁ・・・。
 
しっかし全然居間が暖まってこないなぁ。
空気が冷たいので、暖まりたくて次はァ、
レモンティーを楽しもうかなぁ。
 
さぁて、良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
皆様の週末がワクワクで楽しい時をぉ、
過ごされますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。