なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう積雪の火曜晴れ空

 空気が冷たくて1時間早く気がついたけどぉ、

ストーブを点けるにはまだ早いかと2度寝へぇ。
 
次に気が付いたら20分前だったのでぇ、
ストーブ湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
TVのニュースを見たら、都内はやっぱす昨夜の雪でぇ、
交通マヒしてんのかぁ・・・。
 
室内干しの点検ついでに、窓の外を見たら15センチ位、
積もってるみたいだけど、雪かきどうしようかなぁ。
今日は明るく晴れて気温も上がるみたいだしぃ、
カカ者様が軽く昨夜雪かきしてくれたのでぇ、
様子を見ることにすっかなぁ。
 
朝の流れを済ませたら、珈琲準備を始めるかぁ。
いつものタイミングで2階から、ガタガタ起動音とぉ、
一緒にカカ者様が「さぶいねぇ」と出現~ん。
 
さっそくトースト準備に入ったのでぇ、
ほならば、ドリップ開始しようじゃないのぉ。
火曜の適当ブレンドは濃い目でいこうかなとぉ、
じっくり蒸らして仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、縁練起装填を楽しもうぉ。
 
カカ者様はヘルプの仕事なのでぇ、
お昼過ぎには帰艦するらしいのでぇ、
美味しいうどんで、待つことにするべさぁ。
 
雪が積もってるので、自転車は使えないのでぇ、
10分早く徒歩で仕事に向かうということでぇ、
グリグリとマフラーを巻きつけてぇ、
冷え冷えの明るい空の下を出陣で御座るすぅ。
 
気を付けで行ってけらっせぇ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すべよねぇ。
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
楽しい時間とともに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。